AI-bridge Support Site For Usersアイブリッジユーザサポートサイト

AI-bridge User Support Blog (ユーザサポート)

気象庁XML受信による災害情報

今回の台風はもの凄く、近くの川が氾濫するか、、、というかなり危ない状況でした。
しかし、氾濫しても直接影響はないのですが、緊急速報が鳴り止まず、各地で冠水被害が多発し、私もかつて事務所が水没した経験がありますので、
その大変さを知っているつもりですが、一日も早い復旧を願っています。
内閣府サイトには今回の台風被害の状況と対応策が掲載されていますので、ご確認ください。
令和元年台風第19号に係る被害状況等について

すでに災害情報はいろいろな形で情報が配信されていますが、気象庁からXMLというデータで情報が配信されていますが、その配信を受信できるように申し込みをおこない
受理されました。そこでユーザ向けにその気象情報のWEBサービス見ないなものができたらと思っています。
規制があるのでどこまでできるか分かりませんが、とりあえずは地震に絞って、情報を取得したらWebページに掲載。ということを考えています。
とにかく、情報は次から次へと送られてくるので、処理が大変ですが、とにかく地震がありました!!
という情報から始めたいと思っています。
まったく、装飾はしていませんが、受信した情報から最小限の情報を抜き出して表示。

本当は情報をLINE@などで送信すると良いのかもしれませんが、回数に制限があるし。。。
運用方法を考えているところです。。。

ログイン
検索
カテゴリー
アーカイブス
当サイトではプライバシー保護のため、セキュアコア社のSSL証明書を使用した暗号化通信を行っています。

PAGE TOP

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。